All About『バレエ』ガイド

クラシック・バレエにコンテンポラリー・ダンス、舞踏……。夜な夜な劇場を徘徊してます。

白い劇場シリーズ 第一回公演『分身』鑑賞。

 

カンパニ—デラシネラ  白い劇場シリーズ 第一回公演『分身』鑑賞。

 

補助席までズラリと並ぶ盛況ぶり。

シアターΧで補助席出るのを見たの、初めてですよ。

前売り券は売り切れ、さらに追加公演まで出たそうな。

 

13人の男女がわさわさいる感じが実に楽しく、

構成の妙とセンスがきらりと光る。

 

稽古の模様を見させていただいた身としては、  

よくぞここまで……、と感慨もひとしお。  

コレは追いかける価値アリ。次作も期待。

 

小野寺ワールドでありながら、確かに新しい。

世界を確立した後がまたひとつ勝負所になるものだけど、

小野寺さんはとてつもない集中力でその壁をぐぐんと越えてきた。

 

そして、2013年初演作『鑑賞者』がこの秋NY公演を果たすとのニュースも。

すばらしい!