All About『バレエ』ガイド

クラシック・バレエにコンテンポラリー・ダンス、舞踏……。夜な夜な劇場を徘徊してます。

笠井叡さんインタビュー!

 

笠井叡さんのインタビュー記事をアップしました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/452566/

 

笠井叡さんといえば、大野一雄土方巽に師事したという舞踏界の重鎮。

実は7年前にもチラリとお会いしているのだが、

きっと覚えていらっしゃらないだろうな……、と予測しての訪問。

ところが目が合った瞬間、“あれ、以前お会いしましたよね?”と!

 

取材当日はランスルー。17時からはじまり、22時すぎまでみっちり。

キャストの指導に加え、ご自身も踊る踊る。

1943年生まれということは、古希を過ぎているはずだけど、

とてもそうは見えません。

 

ランスルー後のインタビューも、お疲れの様子を全く見せず。

ときおりニコッと笑ってくださる、

その気さくな素顔にカメラマンの古田さんともどもうっとり……。

 

貴重なお話と、古田さんがおさめた写真をぜひ。

 

公演『今晩は荒れ模様』は2015年3月26日(木) から。